Blog

ブログ

アイアンマン キャップ 刺繍(embroidery) 3D刺繍

オリジナル刺繍キャップ"アイアンマンMARK38・IGOR"

投稿日:

2008年にアイアンマン第一弾を見て、エンジニア社長が自分で作ったパワードスーツで戦うという内容にぶっ飛ばされてはや10年。

とにかくアイアンマンとMCUが好きで店のBGMも今やMCUで使用された曲ばかりです 笑

うっかりホットトイズのフィギアをポチるのでいつも貧乏です。

さて、今年はMARVEL10周年ということで日本を縦断してMARVEL展が開催されています。

関西方面に来るのは2018年の年末ということで期待していたのですが、待ちきれなくて名古屋まで行くことに。

せっかく行くのだからキャップを作ろう!と思い立ち、ありきたりなMARVELロゴやキャプテン・アメリカのシールド、スターク・インダストリーズ(これはまだアリかもしれない)の

ロゴは避け、マニアならわかるアイアンマンMARK38・イゴールをテーマにチョイス。

ちょうどネイビーの帽体で作ろうと思っていたので青いアイアンマンと言えばブルースティールかイゴールですが、あの超絶インパクトのスタイル、デカさ、どう見てもゴリラなイゴールでしょう!と

さっそく制作。

正面のIGORは3D刺繍にして立体的にかつ豪華に。Oの中には特徴的な顔をイン。

ここは発光する目を表現するためにターコイズとシルバーの糸をチョイスしました。

写真はありませんが両サイドには"MARK38"と"STARK INDUSTRIES"を小さく刺繍し、後頭部にはMARVEL10周年のロゴを。

もちろん売るわけではないので完全に趣味の方向へ振り切った版権モノ・一点物を制作。

意気揚々とかぶっていった際、展示場にてマニアと思しきお兄さんやおじさん、キッズの眼差しを一身に受けて参りました。



そもそも売ってないから作る!ほしいから作る!既成品はやっつけデザインだろう!という精神からこの仕事をしているので、自分の趣味全開のモノを作るときは至福のときでもあります。

MARVELさん、いやディズニーさん、いい仕事しますのでデザインのご依頼お待ちしております!(マニアにしか売れないだろうけど)

デザイン、パンチデータ制作、刺繍を全部ワンストップでできる強み がウチの売りとなっております!

簡単なデザインであればキャップ込み5,000円からでも制作できます!同じものを複数制作するときはもっとプライスを下げることもできますので是非ご相談ください!

ボディはOTTO、NEWERA、YUPOONGをご用意。6パネルのフラットバイザーだけでなくトラッカーキャップにプリントしたり、NEW HATTANのバケットハットにワンポイント刺繍もできますよ!

-アイアンマン, キャップ, 刺繍(embroidery), 3D刺繍
-, , , , , , , , , , , , , , , , ,